お知らせ

News
2022.04.08 広告媒体

これ1枚で広がる話題!あってよかった自己紹介シート

こんにちは、荘子舎です!
新しいスタートに最適!
営業活動の味方になるツールをご紹介致します。

【自己紹介シート】
お客様先での第一印象を良くして、その後の商談を円滑にする。
営業活動で「自分を知ってもらうこと」は重要なポイントですよね。
どんな職業の方でも第一印象はとても大切。
店舗にいらっしゃるお客様や営業先のお客様、新しい社員を迎える際、
最初の会話が盛り上がればそのあとの関係性も良好になっていくのではないのでしょうか。
例えば…

はじめましてのあいさつで名刺交換のあと、
「自己紹介がてらお客様にこういったものをお渡ししております。」
と、この紙を渡されたとしたら思わず読んでしまいませんか?

「へぇー、スポーツマンなんだね!リフティングそんなにできるの?」
「青い珊瑚礁を歌えるの?若いのになんで?」
ついつい書かれた内容に沿って質問してしまうのではないでしょうか。

お客様から出た質問に答えていくことで、最初の会話は成立してしまいます。
和やかになったところで、本題に入っていけば、お客様の反応もきっと変わることでしょう。

また、会いたいと思った方と会えなかった時には、シートの下の方の白い空欄にメッセージを書いておくこともできます。
手書きで一言を添えることで人柄や温かみをさらにプラスすることができますね。

弊社では、この「自己紹介シート」の作成を承っております。
上記のようなテンプレートを数種ご用意させて頂いております!
比較的安価に作成可能ですので、お問い合せください!

前の記事を見る
お知らせ一覧に戻る 次の記事を見る

お問い合わせ

Contact

当社に関するご質問、ご相談、資料請求につきましては、下記フォームからお問い合わせください。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑