お知らせ

News
2019.11.14 その他

複合機のコスト削減!カウンター料金の仕組みを上手に使うコツ

知って得する!ちょい足し情報局2019年8月号

■カウンター料金のしくみ
インクを購入する場合はインク使用量で単価が大きく変わりますが、カウンター料金はコンビニでコピーするときのように1枚あたりの印刷代金が決まっている料金体系となります。

つまり、A3の紙にめいっぱい文字を印刷しても、A4の紙に小さな点を1つだけ印刷しても料金は同じです。この仕組みを上手く利用することがポイントです。

ページ集約機能のすすめ
A3の用紙1枚に4ページ分を印刷すると費用は1/4に抑えられます。
1ページあたりA5サイズほどになりますので、お客様へ提出する資料には向きませんが、社内会議用の資料等で使用するには有効です。

■中綴じ印刷機能のすすめ
製本するときの印刷方法です。費用は1/2に抑えられ、両面印刷にもなり、きれいにまとまります。
普段の資料が本のようになるので見栄えもよく、お客様向け資料にもおすすめです。

■「面倒くさくて社内に浸透しないよ!」という場合には
カウンター料金そのものを下げてみませんか?
0.1円や0.2円の差でも100万円以上の削減につながることも!
ぜひ同封のチラシもチェックしてみてください!

前の記事を見る
お知らせ一覧に戻る 次の記事を見る

お問い合わせ

Contact

当社に関するご質問、ご相談、資料請求につきましては、下記フォームからお問い合わせください。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑